2013年03月27日

カイワレの種から大根ができた!トマトやセロリも収穫しました

二つ並んだトマトの一方が赤くなっているのを発見ハート
鳥や虫に食べられる前に収穫せねば!

カイワレの種から大根ができた!トマトやセロリも収穫しました



他の野菜はどうだろう?と思ってプチ菜園を見てみると、驚くべきは、カイワレの種から育った大根が3本、土から頭を出していましたびっくり!

カイワレって、スポンジや脱脂綿に種をおいて水で育つ、あのカイワレ大根ですよふたば
スタッフ新里がカイワレの種を土にパラパラっとまいて、発芽したあとに間引きしたそうです。
その後数回ほど“カイワレ”として収穫し、ランチのサラダに添えられたのですが、日に日に巨大化していくカイワレに、もしやこれはカイワレ以上の何かに?!

「カイワレ大根って、成長したら大根になるの?」
「どうなんだろうね・・・」

いつしか未知への好奇心も相まって、カイワレたちはほっとかれました。

ガーデニング担当新里が長期休暇をとっていたここ数週間の間に、土が全く見えないほど葉が生い茂ってしまい、慌てて収穫することにダッシュ汗
葉をかき分けて覗いてみると、白い大根が〜!!

カイワレの種から大根ができた!トマトやセロリも収穫しました


きっと元気のいい種だったんでしょうね☆

数種類ミックスのペビーリーフも、立派な葉野菜に成長。
でも、ミックスだっただけに、どれがどれだか種類がわからず、辛うじてルッコラだけ判別できましたキョロキョロ

他に、セロリ、チンゲンサイ、水菜、フダンソウ、黄色いトマト、ミニキャロット...
ちょっとずつ色々サクラ


カイワレの種から大根ができた!トマトやセロリも収穫しました


(宮城)


--------------------------------------------------------------
オキネシアの店 島涼みonline
http://www.okinesia.com
TEL 098-882-2577(10:00-17:00土日祝日定休)
FAX 098-882-2578
--------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(首里の島凉み)の記事

Posted by okinesia at 17:02│Comments(0)首里の島凉み
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。